2児ママの知恵袋

楽しい動画ライフになります様に!!

同期のサクラ/無料視聴方法/あらすじ/キャスト


【同期のサクラ】同期の5人からのあついメッセージ!

」はHuluにて配信中です!!

【Hulu】という動画配信サービスを聞いたことがある方も多いと思いますが、どんなサービスかわからないという方に簡単に紹介していきますね♫

日テレドラマ
 

Huluは、月額1,026円(税込)で、日本テレビ系列のドラマやバラエティなどを主に視聴できる動画配信サービスとなっています!
 
  • 日本テレビ系の最新ドラマやバラエティ番組などが盛りだくさん!
  • Huluオリジナル作品多数配信中!
  • 初回登録限定2週間無料で視聴可能!

 

hulu

ドラマ「同期のサクラ」

番組内容故郷と本土を結ぶ橋を架けるという夢のため、大手ゼネコンに入社したサクラ(高畑)の10年間を描く。どんなことにも真正面から向き合うサクラと、サクラから夢のために自分を貫く大切さを教わった同期たちの物語。

ドラマ「同期のサクラ」各話あらすじ 

1話
故郷と本土を結ぶ橋を架けるという夢のため、大手ゼネコンに入社したサクラ(高畑充希)と同期たちの10年間を描く。2009年、「花村建設」の入社式に出席したサクラは、新人研修で百合(橋本愛)、葵(新田真剣佑)、菊夫(竜星涼)、蓮太郎(岡山天音)と同じチームになる。その日、5人は親睦会を行い、夢を打ち明ける。

2話
サクラ(高畑充希)らが「花村建設」に入社して1年がたち、それぞれ別の部署に配属になる。そんな中、菊夫(竜星涼)が配属された営業部の残業時間を減らすよう、会社から指示が出る。人事部のサクラは、それを伝えに営業部へ行くと、そこで菊夫が上司から高圧的な物言いをされているところに出くわす。

3話
「花村建設」に入社して3年目のある日、新規採用向けのパンフレットを作る担当となった広報部の百合(橋本愛)は、サクラ(高畑充希)と各部署への取材を行う。相変わらず忖度(そんたく)しない性格のサクラに百合はあきれ気味だった。そんな中、クライアントから食事に誘われた百合は、サクラに一緒に来てほしいと助けを求める。

4話
入社4年目となったサクラ(高畑充希)は、社員のストレスチェックを任される。サクラが各部署を回っていると、設計部にいる蓮太郎(岡山天音)と周りとの間に溝があることに気付く。その後、蓮太郎は社内コンペに向けて頑張るもうまくいかず、会社を辞めると言いだす。そこでサクラらは引き留めようとする。

5話
入社5年目、葵(新田真剣佑)の社長賞受賞を祝し、サクラ(高畑充希)ら同期が集まる。しかし、葵の傲慢な態度に百合(橋本愛)ら3人は帰ってしまう。そんな中、葵は参加していたプロジェクトの件で、国土交通省に勤める父と会社とのはざまで苦しんでいた。そんな葵の立場を知ったサクラは、ある行動に出る。

6話
入社6年目のサクラ(高畑充希)は、希望の土木部への配属が遠ざかり、落胆する。そんな中、サクラはすみれ(相武紗季)や百合(橋本愛)と共に、女性社員のための研修セミナーに参加。これまで常に正直だったサクラだが、すみれから今の自分の立場を指摘され、言いたいことを我慢するようくぎを刺される。

7話
花村建設の子会社に出向中のサクラ(高畑充希)に黒川(椎名桔平)から呼び出しが掛かる。そこでサクラは念願だった橋の着工の決定を知り喜ぶが、黒川から元島民のサクラに説明会で住民たちを説得するよう頼まれる。サクラは夢だった橋の着工を喜ぶも、安全性に関して不安な部分があることに気付いてしまう。

8話
サクラ(高畑充希)は、心の支えだった橋を架ける夢や、じいちゃん(津嘉山正種)の存在を失い無気力状態となってしまう。さらに自分らしさをなくし、会社にも行かず家で過ごすようになる。そんなサクラを心配した百合(橋本愛)ら同期たちは、本来の姿に戻ってもらうべく、さまざまな方法で元気づけようとする。

9話
サクラ(高畑充希)が眠りについている間、菊夫(竜星涼)はやりがいを見つけ、蓮太郎(岡山天音)はキャリアを積み、百合(橋本愛)にも心境の変化が訪れるなど、おのおのが別の道を歩き始める。そんな中、医師からサクラを転院するよう言われ、やり切れない思いを抱く。だが、ついにサクラの容態に変化が起きる。

10話
サクラ(高畑充希)が目覚め、百合(橋本愛)ら同期たちは大喜びする。しかしサクラには解雇通知が出ており、会社には戻れないことを知る。同期たちが自分の決めた道に向かって進み始めている中、サクラはある人物から思いがけない言葉を掛けられる。

Huluオリジナルストーリーも配信中!!
1話「すみれと蓮太郎の馴れ初め」
「同期のサクラ」第7話で、同期たちに交際を宣言したすみれと蓮太郎。6歳も離れていて、部署も違う2人が付き合っていることに同期たちは大混乱。しかし、この急接近はリクエストのミタにとっては、想定外ではなかった―――。果たして、2人が恋に落ちた理由とは?

2話「あのFAX作戦の裏側」
「同期のサクラ」第8話で、同期たちがサクラに送ったFAX作戦。「サクラにどう振り向いてもらえるか?」と同期の男性陣たちが必死に案を練っていたのをリクエストのミタは見ていた。そして、喫茶「リクエスト」の最後とは?

3話「ある夫婦の危機」
「同期のサクラ」第9話で、サクラが花村建設に復帰!?その再就職の影で、あの夫婦が危機を迎えていた…喫茶「リクエスト」の新しい店でミタが見たのは?

4話「さよならの前夜」
「同期のサクラ」最終回のラストシーン。その前夜に、菊夫はサクラへの想いをあきらめようとしていた。蓮太郎がそんな菊夫を見て、ある言葉をかける。ミタが見た、同期たちの最後の姿とは?

 

ドラマ「同期のサクラ」キャスト

北野サクラ – 高畑充希
月村百合 – 橋本愛
木島葵 – 新田真剣佑
清水菊夫 – 竜星涼
土井蓮太郎 – 岡山天音
火野すみれ – 相武紗季
黒川森雄 – 椎名桔平
脇田草真 – 草川拓弥
中村小梅 – 大野いと
良樹 – 後藤健
北野柊作 – 津嘉山正種
サクラの父 – 井上尚
サクラの母 – 小出ミカ
老女 – 柳谷ユカ
リポーター – 阿部祐二

ドラマ「同期のサクラ」まとめ

現在、「同期のサクラ」はHuluにて配信中です!

ぜひご覧ください!

日テレドラマ